VIVO. For a good life. for a pair.

30,000円以上

割れ目から漏れる光と音。ワイヤレススピーカー「Teno」

光と音の新しい体験

Tenoは半球体のカタチをしており、中心にはっきりと割れ目が入ったユニークなデザイン

一見オブジェのように見えますが、割れ目を左右に少し開くとライトが付き、
完全に開くとスピーカー機能がオンになります。

操作はすべてタッチ操作。表面部分をタッチすると明るさを4段階調整することができます。
また、側面をスライドさせるとスピーカーの音量調整が可能。
手で触れ、光を感じ、音を聴くという人間の五感を生かし、そこに直感的に操作できる技術を組み合わせた作品です。

 

洗練されたデザイン

作家さんは日本の伝統工芸「金継ぎ」にインスピレーションを受け、こちらのTenoをデザインされたそう。

金継ぎは割れや欠け、ヒビなどの陶磁器の破損部分を漆によって接着し、
金などの金属器で装飾して仕上げる伝統的な技法です。

金継ぎの美しさと、その金継ぎ部分を開くとそこから感動的な光や音が広がるという
テクノロジーの最善の組み合わせを追求しました。

スピーカーから流れる音源も自然の音のみというこだわりもポイントです。
背面の接続部で充電ができます。

仕様
サイズ:φ13cm×H7cm 約725g
カラー:ホワイト/ブラック
スピーカー構成:45mmフルレンジドライバー/パッシブラジエーター
色温度・明るさ:2700K/250ルーメン LED

Lumio「Teno」ホワイト/ブラック ¥68,200(税込)

RESERVE

当店は、完全予約制にて1時間に1組ずつのご案内とさせていただきます。

Reserve