VIVO. For a good life. for a pair.

グリーン

観葉植物の盆栽とは? 観葉盆栽シリーズ No,1

観葉植物の盆栽シリーズ①

盆栽と聞くと、ほとんどの人は松盆栽をイメージされると思います。
盆栽には、松盆栽などのように自分の手と針金などを使って新たな形を創作していく古典盆栽と、
樹木が自然の中で育つ姿を尊重して創作する森羅盆栽があります。
今回ご紹介するのは、観葉盆栽といって、まだお目にかかることがない分野の盆栽です。
多種多様な観葉植物を使って盆栽仕立てにしたものです。

【観葉盆栽の最大の特徴】
①室内管理が圧倒的にしやすい
②植物の種類が多いので、さまざまな盆栽が可能になる
③苔や石を使うことで、自分だけの自然の景色を創作できる

今回初めてのご紹介になります。実は品質テストを兼ねてお店に置いてたのですが、
ご来店のお客さまから商品化のお声を多くいただきまして、
情報収集も終了いたしましたので、今回の運びとなりました。
これからも、さまざまな観葉盆栽をお届けできたらいいと思っております。

スッと伸びた姿はスタイリッシュで味わいがあり、壁や床に映し出された陰影はとてもステキな感じになります。
意図的に余白を作ることで、趣がより強調されます。

使用樹種(樹高の高い順):エバーフレッシュ、シェフレラ・コンパクタ、ポリシャス・シュガーベイビー

植物サイズ w300×h700
器サイズ  Φ175×h155
material : stone ware ceramic
¥15,000

※器は皿付きで、敷き石は別途になります。

RESERVE

現在、コロナウイルス感染拡大防止のため、予約制にて1組ずつのご案内とさせていただきます。
あわせて店内の品質保護のため、2~12歳のお子様のご入店はご遠慮いただきますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。

Reserve