VIVO. For a good life. for a pair.

【開催終了】「プロが教える、お部屋の植物の育て方。」ワークショップ

多数のご予約をありがとうございます!当イベントは満席となりました!

次こそ、お部屋で健康な植物を育てませんか?


「自宅でどう植物を育てたら良いのかわからない」
「お部屋の中で植物が育たない、すぐ枯れてしまう」
「育て始めたら、植物に愛着が湧いた」
「もっと植物の育て方について詳しく知りたい」


そのようなお悩みにお応えすべく、今回は植物のプロである、潮田雄一氏にお越しいただき、お部屋で健康に植物を育てるコツ(日常の手入れ・剪定・明るさによる育成の注意点・インテリアとの合わせ方など)について、実際にお手入れをしながらお伝えする、暮らしのワークショップを開催します。

◼️イベント内容

①植物に最適な明るさを確保するには
②お部屋のイメージに合う植物とは
③水やりなど植物育成の知られざるコツ
④植物にやさしい剪定の方法(実践あり)
お手入れした植物はお持ち帰りいただけます!

◼️イベント詳細

【開催日時】
2023年8月26日(土)

第1部:10:30~12:00 (満席)
第2部:13:00~14:30 (満席)
第3部:15:30~17:00 (満席)
※各時間帯ごと6名様まで
※どの時間帯でも同様のイベント内容となります
※ご予約は先着順となります

【開催場所】
セレクトショップVIVO.(東京都江戸川区篠崎町7-21-22)

【参加費】
3,500円/名(現金不可/キャッシュレスのみ対応)
※参加費のお支払い方法につきましては、お申し込み後にご案内いたします。

◼️講師

 

◼️潮田雄一 氏 
「植彩工房」代表
一級園芸装飾技能士

◎1993-2001
建築会社で施工・管理に8年半携わる

◎2001-2019
グリーンレンタル会社で全国の大学病院をメインに営業・品質管理を18年半経験。植栽管理を行うパートやグリーンレンタル会社のメンテナンス教育統括責任者として指導を行う。

◎2019-現在
「植彩工房」を設立。住宅建築に精通した植物の空間コーディネートを得意とする。
日本初デザインコンクリート素材の器と植物を使ったハンドメイド商品を制作・販売。

RESERVE

当店は、完全予約制にて1時間に1組ずつのご案内とさせていただきます。

Reserve